12月のお休みは?と聞かれた僕はこう答える

さ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

む~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

寒いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

寒さにめっぽう弱い どーも松岡です!

もう12月になりますねぇ~

ということで 年末年始のお休みのお知らせです!

 

お店のお休み

4日 月曜日

5日 12日 19日 火曜日

スタイリスト公休

松岡  25日

潮田  13日 20日 27日

最終火曜日は通常営業となり

31日は12時最終受付まで

とさせて頂きますのでよろしくお願いします!

12月は混雑が予想されますのでお早目がご予約オススメです!!

 

そ・し・て!

12月24日にご来店して頂いた方にはPilinaから

心ばかりですがプレゼントをご用意してお待ちしています!!

 

Pilinaの窓もクリスマス仕様になってるのでそちらも

ぜひ見に来てください!!

 

今回は黒板アート風に かっこいい感じにしあがってます!!

 

今年の1年の締めくくりカット!

しませんか?

 

Fin

Matsuoka Masataka

ベイスターズ日本シリーズ進出決定!!!!!

ベイスターズ クライマックスシリーズ突破ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

あっ すいません!
未だ興奮冷めやらぬ どーもベイスターズバカ美容師 松岡です!

あまり野球に興味の無い方も、もうご存知かもしれませんが
我が横浜Denaベイスターズがクライマックスシリーズ(以下 CS)を勝ち上がり
日本シリーズへの進出を決めてくれました!!!

ベイスターズがこの日本シリーズに進出するのは1998年以来
実に19年振り!
当時、僕は高校生でその時の歓喜ぶりは今でも忘れられないなぁ~~~

去年、日本球界で唯一CSに出たことの無かったベイスターズが初のCS出場に湧きながらも
ファイナルステージで破れ

今年 シリーズは去年と同じ3位に終わりながらも
CSファーストステージ 阪神戦 強雨の中、強引に行った試合に勝利し
2勝1敗で勝ち抜け

迎えたファイナルステージ
奇しくも去年と同じ 相手は広島!
広島ファンのお客さんからは横浜が上がってきたら怖い
と言われても
シーズン圧倒的な強さでシリーズ優勝した広島に
たぶん勝てないだろなー
っという思いもありつつ

けど その広島にシーズン唯一勝ち越したチームなんだ!
去年のリベンジだ!!
と燃え

迎えた 第1戦を 0-3で雨による5回コールド負け
しかも5回裏に3点とられての負けに
やばい・・・・
流れが悪いかも・・・・

この時点で広島には1勝のアドバンテージがあるため
0勝2敗の不利な状況に!!!

絶対 やばいって~~~~~~~~~~


思っていたら

ここからまさかの4連勝!!!!!!!

最後の2試合は普段先発の軸の今永や濱口を中継ぎに回したり
先発の石田が調子悪いとみるや1回で変える継投策に
ラミレス監督の勝ちきりに行く姿勢に震えましたね!!!!
(シーズン中 采配にけっこう文句言ってたのにこの掌返し!笑)

最終戦の横浜スタジアムのパブリックビューイングも

こんな感じで超満員だったみたい!!

入場規制がかかって中には入れない人が外に溢れかえる現象が・・・・・・・

 

数年前は閑古鳥が鳴いてた球場が・・・・・・ まさかの状態 笑

 

こんな状態もあったのにですよ!!!笑
(しかもコレシーズン中 笑)

つくづく人気球団になったもんだなぁぁ

次の日には号外もでてたみたいで

 

誰か!!!

余ってる人いたら下さい!!!笑

 

CSシリーズ

レギュラーシーズンの大差での優勝の意味
が無いんじゃないかなどの問題もいろいろ言われてますが
僕の個人的な意見としては
ファーストステージからファイナルステージまで
全8試合を全て上位のアドバンテージで相手の本拠地で戦い
勝ち抜くのは、本当にとてつもなく大変な事をやってのけたと
思っているので、せっかく手にした権利!
思う存分楽しみたいと思っとります!!!!

 

横浜は過去2回しか日本シリーズにでていなくて
(めっちゃ弱いじゃんとかいわないで!!!!笑)

1960年

1998年

の2回

この二つは共に優勝して日本一に!

日本シリーズの勝率.800

今の勢いと余ってちょっと期待しちゃいますね!!

日本一とれれば 2010年のロッテ以来、2球団目のCS3位からの優勝!

考えれば考えるほど楽しみだぁぁぁぁぁぁ

ソフトバンクに勝って 下克上完結かせるどぉぉぉぉぉぉぉぉ

欲を言えば 胴上げ生でみたいどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

すいません また取り乱しました m(_ _)m

 

ともあれ

横浜Denaベイスターズ 日本シリーズ進出おめでとうございます!!

日本シリーズも \(横浜優勝)/ !!!!

 

Fin

Matsuoka Masataka

お休みのお知らせ

急激に暑さがましましたね!!

お盆も近づき夏休みにはいられる方も多いのではないでしょうか?

もう 予定はおきまりですか?

「じぶん史上最高の夏」

これ、今年の高校野球のテーマなんですが

自分たちもそんな夏にしたいと思います!!

さて Pilinaのお盆の営業ですが

14日(月) 15(火) 16日(水)

を連休とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けすることもございますが

ご理解いただけるとありがたいです。

 

では、今日も1日元気に頑張りましょう~~~!!

Fin

Matsuoka

初夏の感謝セール

早いもので6月も終わり 7月になろうとしていますね!

今年の夏は猛暑になるらしいですよ!!!!

テンション上がりますね!(笑)

 

さて そんな7月から ピリナで 初夏の感謝セールと題しまして

数量限定ではありますが

店販商品を 20%OFF のキャンペーン価格でご提供させていただきます。

対象商品は

・オイルシャンプー  200ml  ・オイルシャンプー  10000ml

・オイルトリートメント  150g  ・ オイルトリートメント  1000g

・ヘアオペシャンプー エクストラハード 1000ml

・R-21 ストレートオイル   ・ミーファ フレグランス UVスプレー

・ジェミールフラン メルティーバター ・ジェミールフラン メルティーバター パーム

・ジェミールフラン ジェルクリーム+  ・モエモエ フレグランスレイ

・キートス6 スーパーハードワックス    ・キートス8 ヘアハードジャム

各15個

ご用意している数がなくなりしだい終了とさせていただきます!

 

この機会に使って見たかった商品をためしてみたり

いつも使って頂いてる商品をお買い得価格で手に入れてください!

 

新メニュー ストレート・トリートメント 『ストキュア』

こんにちは!

あいもかわらずベイスターズバカをしております 松岡です。

嫌ですね~   梅雨!!!

このまとわりつく様なモワッと感の湿気!

せっかく、頑張ってセットしたヘアスタイルを一瞬にして台無しにしてくれやがる

クセ毛の方なんかは、毎年悩まされる時季ですよね!

まあ、梅雨だけに限らずクセ毛のかたが悩まれるのが

うねる 広がる まとまらない

この3つが大体だと思いますが

ただ!!

縮毛矯正をかけるほどではないんだよなぁ~

縮毛だと真っ直ぐになりすぎるしペタンとするしなぁ~

ちょっと時間かかるしなぁ~

ダメージがきになるんだよなぁ~

こういった悩みの方は多いと思います!

実際に良く相談されますしね!

 

でもね! 世の中そういった事には必ず何かしら対策がでてくるもの!

それが 今回Pilinaで始めた 新メニュー

《ストキュア》

こちら 謳い文句が

“ちょうどいい技術が完成しました!”     なんです。 笑

 

で、実際にほんとにちょうど良いのか モデルさんを使って実験!

まずは before

 

これは・・・・・ マズイ状態ですね!

 

軽くシャンプーして 1液を塗布

 

 

 

 

塗り終えたらそのまま、

特殊なフィルムをアイロンにつけて

低温で軽くスルーしていきます!

 

 

全体にアイロンをかけ終えたら、5~10分置いて

中間処理をして2液をつけます

 

 

そこから 10~15分置いて お流し!

 

 

濡れてる状態ですでにまとまりがでてる!!!

(鏡に写りこんでる僕が桃屋のCMのキャラみたいになってるのは内緒で)

 

乾かして仕上げると・・・・

 

 

テッテレー

 

サイドも

テッテレー

ん~~~~~ ナチュラル!!

ブラシを一切使わずに 手ぐしだけでここまでまとまりました!

手触りも トゥルットゥル!

 

これは この梅雨クセ毛の方の貴重な味方になると確信いたしました!!!

施術時間も40分から60分くらい

カットと合わせても 約2時間!

うねる 広がってまとまらない! とお悩みの方!

ぜひ オススメです!!

 

ストキュア (カット シャンプーブロー別)  ¥6480 税込

カット+ストキュア  ¥11340 税込

 

ただ注意として 現在、縮毛をかけてる方やあまりにもハイダメージの方・クセがとてつもなく強い方には

合わないかもしれないので、そこはご相談ください!!

 

Fin

その名はTKG

近年 様々な料理を簡単に家庭で食べれるようになりました。

さらには クックパッドなどのアプリで簡単に調理方法が調べられたり

今やSNSのサイトページで料理のアレンジが乗っている時代

そんな中 昔も今も変わらずに愛され続けている料理

そう、タイトルにも書かれている TKG

 

『たまごかけご飯』

 

このたまごかけご飯

Wikipediaで調べてみると

 

古来より日本人が食する動物性の食品は、魚介類が中心であった。仏教の不殺生戒の影響(ただし誤解もある)により、獣肉や鳥肉の摂取は稀であった。それでも鳥肉は獣肉に比べればまだ食されていたが、鳥類が産んだ卵については長らく人間が食するものとはみなされなかった。

(中略)

一般的に鶏卵を食べるようになったのは、江戸時代とされる。

(中略)

近代に入った1877年頃、日本初の従軍記者として活躍し、その後も数々の先駆的な業績を残した岸田吟香(1833年 – 1905年)が卵かけご飯を食べた日本で初めての人物とされ、周囲に卵かけご飯を勧めたとされている。

卵かけごはん – 歴史 | Wikipedia

 

広めたとされてる人いるんだ 笑

なんかすごい伝統的な料理感でるな・・・・・笑

 

とか 思いつつ

ネットなどを見ていると 様々なアレンジした食し方がでている

だが 私は やはり シンプルに白米に 卵をのせて 少し お醤油をたらして食べるのが好きなのだ!!

 

では、どこにこだわるのか

それはやはり 卵 だろう!

 

私が住んでいる近くに 鈴木養鶏所と言う

千葉にある養鶏所の直売所があり

ここの卵は新鮮でとても美味しいと私のマザーから聞いていたので

さっそく 買いつけてきた

6個入で 365円

スーパーで買うよりは確かに割高だ!

だがしかし

美味しい シンプルなTKGを味わうためだ!

このぐらいの出費はいたしかたあるまい。

 

そしてお昼の時間

 

まずは冷凍して持ってきていたご飯を解凍

 

そして器に盛り

 

卵を取り出し

さあ! でてこい!! 卵よぉぉぉぉぉぉぉっ

 

 

 

い・いい色 してやがるじゃねーか!?

注*松岡 最近お腹が出てきたため ご飯の量 少なめです(小声)

 

 

まずは、少しだけわり なにもかけずに

食す!

 

うほぉ!?

卵の味だけなのに 濃厚!!!

これだけで食べれちゃうわ!!

とがっつきそうになるのを抑えて

お醤油を少したらして

 

 

はい!

参りました!!

 

あぁ 美味しいですよ!

美味しいって言えばいいんだろ こんちくしょぉぉぉぉ

 

そして彼は 戸塚の地でひっそり 一人涙し

「次はお米にこだわろう」

そう、決意した

Fin

 

っと 長々と私、松岡の最近の主な昼ご飯のご紹介でした!

くだらないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

美味しいお米 オススメのお米の情報ありましたら

ぜひこちらまで☟

横浜市戸塚区上倉田町382-7 ナンシンビル1F

Pilinaまで

お待ちしていま~~~~す!笑

 

またしても行ってみた

松岡が気になるお店に行ってみた

略して 松気に!

シリーズ2です。

前回は戸塚の 『さか田』

戸塚でオススメの・・・・・

はてさて、今回 松岡さん、どこにいかれたんでしょうねぇ~

松気に スタートです!

 

 
世の中の花金が

僕ら美容師にとっては華月になります

おはようございます 松岡です
先週の月曜日、一週間の疲れを癒すべく呑みに!

家の近所にある ずっと気になっていた 『だいご』 と言うお店

家族で経営されてるみたいで味のある雰囲気がとても良く

カウンターに座り 生を頂く!

the 居酒屋 なカウンター!
常連さんたちも和気あいあい

そこで頼んだ クジラユッケが最高でした!

鳥のからあげなどもボリューミーで美味しく

どれもお値段のわりに量があって割安!

で美味しい!!

ここもリピート決定です!

 

 
気になるお店があったら行かずにはいられない松岡!

明日は華月!
どこに行こうかな~
Fin

二台目!!

ようやく春らしく暖かくなってきましたね!

毎朝の通勤も気持ちが良い!!

そんな私、松岡は最寄りの駅まで自転車で通ってるのですが

最近 2台目を手に入れまして

その自転車がまたこれがね・・・・・・・笑

まあ まずは見てください

ハイ!!!!

 

 

 

派手!! 笑

 

アニメ エヴァンゲリオンの初号機を模したカラーリングのピストバイク

 

派手すぎて通学中の中高生にめちゃめちゃ見られます!笑

 

目立ちたがりやの僕にはぴったりですけどね!笑

 

これで街を走りまっくて いつか

エヴァチャリ見た!  とかTwitterで拡散されてやろうと思います!!!

 

Fin

エピソードⅢ 『京都よ永遠に』

前回のあらすじ

アクシデントに合うも気を取り直した松岡

夜の明かりに誘われ街にくりだした彼を待っていたものは

美味しい日本酒と料理だった。

すかりゴキゲンになった松岡

そして迎えた朝

やつは動き出す

 

皆さんこんにちは!!

京都ブログ最終回です!

前日のお酒ものこらず、すっきりいい朝を迎えたなと起き上がると

机の上に セブンイレブンのぺぺロンチーノを食べた形跡が・・・

 

なぜ・・・・だ。。。

た 食べた記憶がない!!!

そしてなぜ京都に来てまでコンビニ弁当か!?

〆のご飯ならせっかくなんだから京都ラーメン食べに行けばよかったじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

と いきなり昨日の自分を悔やみました!

まあ 食べても覚えてなさそうですけど・・笑

 

部屋を片付けてチェックアウトし いざゆかん!!

でホテルをでていきなり

 

 

雪降ってるんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

昨日、雨で今日雪かぁぁぁぁぁい!!

 

 

まあぱらつく程度だったので問題はなかったんですけどね 笑

 

気を取り直して出発!!

電車を乗り継ぎ

 

着いたー 目的地!

 

 

伏見稲荷大社!!

千本鳥居で有名で、JRのそうだ、京都に行こう のCMでも使われてて

前から一度来てみたかったんですよね!

 

さあ 行きますか!!

 

まずはお礼参りをすませ 奥に進み

 

来ましたぁぁ 千本鳥居

 

 

歩く

 

 

さらに歩く

 

 

そして歩く

 

大きい鳥居からだんだんと小さくなって

 

 

少し登る

 

 

わりと登る!

 

 

 

 

そして けっこう登る!!!

 

だいぶ登ってきたなーって所で

 

出るんかい!!!!!

よし! 今夜はイノシシ鍋だ! ってならねーわ!!!

 

そのままひたすら上りつづけ

 

 

登ってきたなー と眺め

頂上の鳥居を一周して 下山!

(頂上は特に撮る場所が無かった)

 

降りてきて軽く休息をとり 次の目的地へ!

 

途中こんなものを見つけ

潮田家あったよ! って潮田に送りつけようと

小学生並みの発想をしながら

 

たどり着いた場所は

 

 

 

 

 

寺田屋!!

ここは、坂本龍馬が伏見奉行所に襲撃された場所です。

歴史好きとしては一度は見ておきたかった場所!

入館料を払い中に入ると

まず思ったのが 天井が非常に低い!!

当時の日本人の平均身長がいかに小さかったが実感できます

この部屋で龍馬は何を思い

何を話していたのか

そんな思いを馳せながら 時代を感じ取る

 

 

生々しい痕

 

高杉晋作からもらった拳銃で撃ったのでしょう!

ただ なんか! なんか!! 書かないでくれ!!!

と思ったのは私だけじゃないはず!

 

 

ここで入浴中だったお龍さんが、伏見奉行所の気配をさっちして

龍馬に知らせに行く有名な話ですね

(だから 書かないでくれ!!!)

 

 

この階段を登って伝えたそうなんですが

これ かなり急んで 危ないですね!笑

 

この寺田屋自体 すごく建物が小さいので5分くらいで見終られるのですが

30分くらい居ましたね!笑

 

その後、祇園の方に戻って プラプラ時間を潰して

夕方 出張で大阪に来ていた中学の同級生とご飯を食べることに

 

 

ちょっと撮られてるの意識して 笑ってるんじゃないよ!笑

 

京都風お好み焼き 生地がもちもちで関東で食べるのとの違いがあり

美味しかったぁ~

この後 ネギ焼きも頼んで それが九条ねぎの甘味がアクセントになってまた上手い!!

なんだか 京都で地元の友達の会って飲むって不思議でした!

そのまま、京都に別れをつげ

そして帰りの新幹線で爆睡!!笑

かなり 満喫してきました!!

 

その後・・・・・・・・・・・・

 

横浜に戻ってきた松岡は 小学生ぶりの突き指をした

 

FIn

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

新年、明けましておめでとうございます。

本日より2017年の営業始めです!

今年もより多くの方々との繋がりを作っていきたいと思っておりますので

よろしくお願いします!

Pilina   松岡・潮田

20170106_085854