復活!Pilinaの窓から

どーも ご無沙汰致しておりました!!!!

 

久々のブログ投下になります

こんにちは松岡です!

 

早いもので明日から10月・・・・・・・

今年も3ヶ月ですよ?

びっくりですね!!

 

さて、10月といえば今やクリスマスよりも盛り上がるんじゃないかというほどの

 

HALLOWEEN!!

 

そんなハロウィンに奴が戻ってきました!!

 

そう・・ 友人画伯が!!!!!!!

 

いつもPilinaの窓を素敵にアートしてくれる画伯

 

クリスマスだけやろうと思ってたのですが

「もう、窓の絵はやらないんですか?」

とお客様からとても多くのお声をいただき

 

満を持してハロウィンに復活!

 

復活の画伯!!!!

 

今回のテーマは

「最後の晩餐」風  画伯の素敵アレンジ

です

 

レオナルド・ダ・ヴィンチがキリスト教の聖書に書かれている

イエス・キリストの最後の晩餐の情景を描いた

有名な絵画ですね!

 

これが本物の最後の晩餐の画像

このキリストと12人の弟子を

画伯がハロウィンのキャラにアレンジ!

 

 

画伯ハロウインは個人的にやたら気合入るみたいで

 

 

絵コンテまで用意 笑

 

そしていつもの調子で窓にペンを走らせ出来上がったのが

こちら

 

 

 

 

キッチリ13人描いております!

 

絵コンテ通り 横の配置がピッタリ収まったことに画伯は

一人でものすごくテンションが上がってました 笑

(いつも最後は力技で寸法を合わせてるから今回ぴったりだったのが相当嬉しかったみたいです 笑)

そんで、一人カボチャを被ってるのがユダね! 裏切り者だから一人だけ仮面を被ってるの!!

と熱く力説された僕は心の中で

あぁ こいつヤバい奴だな  頑張ってくれたんだなぁ

と思いましたね!笑

 

あっ ちなみに 今回もう一つ!

隠れ松岡 も復活してあるので探してみてください!笑

 

 

次はクリスマス 何にしようかなぁ~

今から考えていきますよ~~~ お楽しみに!!

Fin

松岡 政隆

イルミナカラー専用ケア C.Cヴェール

皆さん 夏ってます??

こんにちは 松岡です!

Pilinaで高い人気を誇っているメニュー、イルミナカラー

この、イルミナカラーの専用ケアがでました!!

それが

『イルミナ CCヴェール』

 

簡単に特徴を説明すると

イルミナカラーの特徴である「光色」や、柔らかい質感を

キープしつつ、その効果をより長く保たせます。

更に手触り、ツヤ感もUP!!

といったもの!

 

要は、トリートメントでしょ?

って思たんじゃないですか?

 

まあ そう言ってしまえばそうなんですが

ちょっと微妙に違いまして

従来のトリートメントと違うところ なぜイルミナカラー専用なのかというところですね!

 

従来のトリートメントは内部補充をした後に表面をコーティングするのに対して

イルミナカラーはカラー剤自体がダメージレスに特化しているので、CCヴェールは

髪の表面に薄く均一な保護膜をつくり、イルミナカラーの特徴である

やわらかい質感と透明感のある色味を邪魔せずに最大限に生かしていくケア剤なんです!!

 

イルミナカラーの特徴を最大限に活かすことを考えて作られたケア剤

ゆえに、イルミナ専用なのです!!!!!!

 

イルミナCCヴェール    ¥2160 税込  シャンプーブロー別

カット+イルミナカラー+CCヴェール  ¥14580 税込

 

ぜひ 一度試してみてください!!

 

そこから 今回は ホームケア付きのメニューも!

カット+イルミナカラー+CCヴェール+ホームケア  15120円  税込

 

日々の生活の中で徐々に取れてしまう保護膜を

週に1度の集中ケアをお家でしていただくことで

次回のカラーリングの時までキレイに保ちます!

単品購入より心ばかりではありますがお買い得価格にしてあります!

 

さらに上質なカラーヘアーの為のメニュー!

気になったらお声かけ下さいね!

 

Fin

Matsuoka

 

 

 

 

 

やっと行けた!! ハマスタに!!!!

長かった・・・・・・・・

ほんとに・・・

4月12日を最後に遠のいていたハマスタ!

ものすごく1ヶ月が長く感じる・・・・

 

どーも あいも変わらずベイスターズバカな美容師 松岡です!

もうホッント~~~~~~~~~~~~に 長く まだかまだかと

フラストレーション溜まりまくりでしたよ!!

横浜スタジアムでの試合が週末ばかりで

土 日はデイゲームで絶対いけないしで、

静かにネット観戦の日々・・・ (まあ それでも楽しんでるんですけどね 笑)

 

そして、先日の火曜日 ついに待望の横浜スタジアムへ!!!

 

やっぱりね

現地観戦はテンションの上がりが全然違うわけですよ!!!

 

今回は レギュラーメンバーの観戦仲間 某H氏に加え

馴染みの焼き鳥屋さん 南太田にある焼き鳥食堂まさむね (美味しいからオススメですよ!)

のマスターとその息子さん達と 一緒に!

 

 

 

4月行った試合は 3試合とも負けて 今年まだ勝ち試合を見ていない僕としては

なんとしても勝利したいところ!!

がしかし

初回に2点先制されて うわぁ~やばいなと思ってたら すぐにその裏で2点取り返し

3回 またも2点リード許して 最近このパターンでここからズルズル負けるんだよなぁ~

と思ってたら我らが4番 筒香選手の 4号 特大2ランホームラン!!!

 

 

もう、これを見れただけでも満足感がやばいところに

 

6回 7回とたたみかけて

 

 

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

よ ようやく 4試合目にして 今季 初勝利!!!

ほんっと この瞬間はいつもたまらなく最高!!!

 

試合後のセレモニーでは

 

 

来場者 全員に配られたペンライトで見事なブルー 一色に!!

すごいキレイ!

 

 

試合後 大型ビジョンのある広場で よりファンと近い場所で セカンドヒーローと題して

インタビューが

この日は 2安打2打点で 活躍した 宮崎選手!!

こうゆう距離感も、盛り上がりを見せる一つの要因ですね!!

 

ほんと 充実した最高の1日でした!

これから6 7 8月 まだまだ 勝って

今シーズンは貯金で終わりたいなー

Fin

 

野毛ではしご酒!

タイトルを見て

ま~た呑みにいってんのか!?

って思いました?

 

ええ 行ってました!

呑み歩き美容師 松岡です。

 

今回はですね

僕が良くお邪魔させて頂いてる焼き鳥屋さんのマスターと常連さんと僕の3人

で美味しい物を食べに行く会 てのをやってて

3ヶ月に1回位ぐらいかな

それぞれ持ち回りでお店を紹介して行くですけど

まあ、二人共年上なので 美味い良いお店しってて

自分では入れないだろうなってお店に連れてって頂けるので

とても楽しみにしてる会なんですよ!

その分、自分の時はすっごい考えますけど 笑

 

その会で今回行ってきたのが 呑み屋街で有名な『野毛』!

 

6時半 に集合っだったのに3人とも15分前に来るところが

どんだけ早く呑みたいんだよ!!! っていうね笑

 

1件目は常連さんの方がお店を紹介!

この方がホントにグルメで 物知りで 良いお店(お値段もやはり・・・)ばっかり連れってってくれるんですよ!

 

着いたお店が

うなぎとフグのお店  『福家

 

やっべ! マジか!!!!

大人な店だなぁぁぁぁぁぁ!笑

今回も想像を軽く超えてきましたね!笑

 

お酒は

日本酒を頂きながら!

 

 

初めて食べるものが多く

ふぐの唐揚げ

中がフわっふわで美味しかったぁ~

写真ではわからないいけど 奥に1本だけ骨の部分があって

意外と美味しいからダメじゃなっかたら食べてみて!っと

すすめられて、食べたらコリコリしてて美味しい!

ちびちび呑みながら ちびちび食べるのに最高でした!

 

焼姫竹 (やきひめだけ)

コレに至っては存在自体を初めてしりましたね!笑

タケノコの一種だそうでこのまんまの形で山に生えてるそうです!

(姫竹ってなんですか?って聞いたら常連さんが教えてくれた! ほんと知らないこと無いんじゃないかな笑)

とても香りがよくて美味しかった!

 

 

マグロの赤身ときもわさ

マグロはもうね

生マグロとはかいってなかったですけどたぶん生マグロで鮮度も抜群!!

うなぎのきもわさ はこちらも初体験 メニュー見たときに一番惹かれたので頼ませて頂きました!

程よい臭みがあってお酒好きには堪らない一品でしたね!日本酒に合う!!

 

真鯛の刺身

最近 白身系にハマってる僕ですが

文句なしに美味しかったですね!

表面のウロコを焦がさないように炙ってるのがベーシックなんだけど

丁寧な仕事をしてる証拠なんだそうです!

(コレも教えてもらった!笑)

 

 

いやぁ~堪能しまくりました!

2Fの小窓から見る野毛の景色もなんだか風情があっていいし

最高でしたね!

 

そして軽くほろ酔いで

2件目へ

次は僕が紹介!

 

大分料理のお店 『如水

 

僕はここのムネ肉と砂肝の刺し の大ファンでして

 

大分の甘口のお醤油にちょっと柚子こしょうを乗っけて食べる!!

これが美味いんだなぁぁぁぁぁぁ

あっ 食べたくなってきた!!笑

 

この後 せせりのあぶりポン酢 や とりめし などを食べたのですが

写真は・・・・・・・・・・

ないです。笑

なぜかは僕のブログを良く読んでくださる方はお気づきだと思います!笑

 

まあ、そうなってくると危ないですね

3件目!

ハイ 記憶が曖昧すぎて記事にできません!笑

 

今回連れていってもらった 福家さん

ランチでうな丼があるみたいなので

夏に行ってみようと思います!!

 

Fin

 

Matsuoka Masataka

 

 

小学校の給食で!?

小学校の給食と言えば?

と質問すると だいたい世代で

「自分たちの時はコレだった」

「私たちはコレ!」

「そんな良いの出てなかったな!」

 

なんて話しません?

 

職業柄、小学生のお子さんを持つお母さんや先生達と話すことも多いので

色々と話を聞いていると最近は、更にシャレオツな給食らしいですよ!!

 

そして、今年 衝撃がはしるニュースが!?!?!?!?

 

な なんと 小学校の給食で青星寮カレーが出されるらしい!

青星寮は横浜DeNAベイスターズの 若手選手が暮らす寮で

そこで出されているカレーが、学校の給食で食べれるんです!!

 

まあ、カレーは横浜スタジアムで買えるんですが!

これ意外と高くて 800円するんですよ!

それを、給食で食べれるなんて

羨ましすぎるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

 

ってい言ってても始まらないので

インターネットで検索

昨今のネット社会は素晴らしいですね!

ちょいと調べればレシピが!

 

これは、小学校の給食用にアレンジされたものらしいですが

オリジナルのレシピを元に作られてるのは間違いないので

これを元に

松岡風青星寮カレーに

挑んで見たいと思います!!

 

いやぁ~ しかし DeNAになってから帽子を配ったり、給食でカレー出したり

の取り組みがほんとにすごい!!

こうゆうことから、子供たちが野球に興味を持ってくれて、好きになり

未来のスーパースターが生まれるんですもんね!

どんどん野球界が盛り上がってくれるといいなぁ~

(まあ、それにより弊害がでることもありますが・・・・・笑)

 

Fin

お腹周りがきになるお年頃

良い連休をお過ごしですか?

こんにちは!松岡です!!

 

コンビニに行ったさいについつい雑誌コーナーから回ってしまう

なんてこと、皆さんもありませんか?

僕は、お店の前のセブンに行く時は必ず雑誌コーナーから見て

表紙をパッと見て、気になったら少し手に取って読んでしまうのですが

こないっだ目を惹かれたのが

これ

 

 

お昼ご飯のブログを書いた時に少しだけ書いたんですけど

お腹が出てきたのが気になり食事制限をしてて

同時に、お店で少しでも時間が空いた時は腹筋もしてるんですよ!

とにかく夏までにお腹を凹ませたい!!

やりはじめたら

来年には割りたい!

なんて欲が出てきて

そんな時に見かけたもんだから

かなり買おうか迷ってたんですね!

そしたら なんと!!!

お店の雑誌を読もうかなと 見渡してたら・・・・・・・

 

 

潮田が買ってました!笑

 

さすが同級生!

悩みも一緒!笑

Fin

 

 

なぜそこに!?!?!?

昨日の火曜日

それは起こった。

 

ほぼ毎週のルーティーになっている午前中の洗濯、掃除を終え

天気もいいので自転車でプラプラお出かけ

そのまま これまた毎週の恒例 地元のフジスーパー特売日!

この日は19時から野球中継があったので夕方までには家に帰り

飲みながら野球を見るという至福の時間をすごそうと

つまみの材料を買い揃え、帰宅!

買った食材やらを冷蔵庫にしまい

野球中継が始まるまでの間

ゆっくり録画していたTVを見ることに

時はすぎ、あっとゆう間に18時

そろそろ、つまみを仕込むかと冷蔵庫を開けた瞬間

そこには、目を疑う光景が

 

 

しまう時の確認、大事ですね! 笑

Fin

Matsuoak  Masataka

たまには美容師らしいことを書いてみる

今日から5月ですね

G.W真っ盛り!

長い方なんかは10連休なんて方もいらっしゃったりするみたいですが

Pilinaは今日も元気に営業中です!

 

連休になると学生さんのお客様も増えるのですが

ここ何日かで担当させて頂いた子達を見ていて

ふと ある事に気づきました!

 

「もう日焼けしてきてるんだ!?」

 

部活なんかで外にいる機会が多い子達ほど日焼けしてたりして

紫外線が強くなってきてることを実感しましたね

今の時期は夏に比べて油断しがちですが、やはりこの時期からUVケア

をし始めたほうがいいんですよね!

当然、日差しよけの帽子なんかもまだそんなに被らなかったりするので

髪にも密かにダメージが加えられていますからね!

 

なので、今Pilinaでオススメし始めたのが

 

ミーファ フレグランスUVスプレー

 

紫外線をしっかりガードしてくれながらふわっとしたいい香りが広がり

フレグランススプレーとしても使えるすぐれもの!

長時間の外出時もコンパクトなのでカバンの中に入れておき

メイク直しの時にさっとひと振り!

ディズニーに行くときには最適ですね!笑

ショートカットの方なんかは首筋の日焼けが気になるかと・・・

お肌にもつけられるので 髪にスプレーした後そのまま首にも一緒に

吹き付けてあげればOK!

まあ、便利!!www

 

お肌だけではなく髪のUVケアで

レッツ美髪!!( 」´0`)」

このブログを読んで少しでも気にしてみようと思ってもらえたら幸いです!

Fin

お酒好き狙いか!?

珍しく 連続投稿が続いてます

暇なわけじゃありませんよ!!

ちょっと自分の中でどこまで更新させ続けられるかやってみようと思い

挑戦中なのです! 笑

すぐ終わったら笑ってやってください!笑

では、いってみましょ~ 本日のドッキリびっくりブログ ポチッとな!

 

Pilinaにいらしてくれてる方はご存知だと思いますが

お店のすぐ前にセブンイレブンがあるので

一日1回は、ほぼ毎日行くのですが

レジを終えてお店に戻ろうとした瞬間

右脇に ぷっちょ×獺祭なるものが陳列

思わず2度見して

手に取り

レジにUターン!!

購入!

 

嵌められた!!

セブンの思惑にまんまと嵌められた!

 

あんな目につく所に置かれては しかも 獺祭味なんて見た日には

お酒好きとしては、ほっとけるわけがないではないか!!

 

さて お味の方はと

 

 

ん~ 確かに 酒粕の甘味は感じる

甘酒を飲んだ時のような感じがするけど

ただ

た~~~だ!!

 

獺祭の味だ! とはならん!!!!!

 

不味いわけではないけども

ただ

たぁぁぁぁぁぁぁぁだ!!

獺祭かはわからん!!

 

試してみたい方 ピリナにお越しの際に言って頂ければ

差し上げますのでぜひ!

*なくなり次第、終了とさせていただきますので、早い者勝ちです!

 

FIn